人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

カメラってわかんない。

  sekineのキモチ、すごいわかる。
正直すごいカメラってデジカメなのかフツーのなのかも区別つかないし。

バッテリーもだけど、メモリーもすぐいっぱいいっぱいになる。ほんの10枚も撮ればお終いなので、外に持って行く意味ほとんどナシ。どうやらメモリーを足さないといけないらしいのだけど、さっぱりわからないので放置。
バッテリーは2コくっついたみたいなヘンテコな電池だ。これがまたすぐ消耗する。ウソみたいに高い上に、近所のコンビニには置いてない。しかも毎度うさオクのブツ撮り中になくなるというスグレモノだ。

そしたら友人がバッテリー充電器というのをくれた。もっといいのを買ったのでいらなくなったらしい。「充電式」という電池を入れておけばコンセントから充電できるのだ。こんなものがあったとは!
あ〜りがとう〜♪
「ただし」
  なにか?
「+と−を間違えて入れるとカメラが壊れる。ホント」
  なんですと?!
「まあ、カメラの後ろにマークが書いてあるから」
  なーんだ。

と、ホッとしたのもつかの間。たしかにカメラの裏側に+と−のマークがある。
あるけどさ。
この場合、たとえば+の場合、+をこっち側にして入れるという意味か?
  「+と−を間違えて入れるとカメラが壊れる。ホント」
あっちに向けていれるという意味かも...?
  「+と−を間違えて入れるとカメラが壊れる。ホント」
そんな...1/2で壊れるのかよ。ロシアンルーレットよりひどいな。
で、覚悟を決めて入れてみた。
...シャッター押せなかった。
  「+と−を間違えて入れるとカメラが壊れる。ホント」
う...うそ。
ど。
どーしても現実が受け入れられず入れ直してみる。
...シャッター押せた!

ひょっとして、また騙されてる?

「間違って入れたけど壊れなかったよ!」
「あ、あれ改良されたって。メーカーのHPに載ってたな。新しいのはだいじょぶ」
「新しい?」
「1番台でなきゃだいじょぶ」
「1...101134×××...って書いてある。1番台じゃん」
「それは3番台」
  ど、どこが3番台だ、まぎらわしい1とか0とかをたくさんつけないでよー。

∩∩
・・
やっぱりカメラのことはわからない。
by usa-log | 2005-05-31 15:12 | 世界は謎にみちて
<< キティちゃんが生き埋め?! 薩摩通信。 >>