人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

カンナ

久しぶりにカンナの花を見た気がした。
カンナ_a0026762_1882889.jpg
夏休みの花といえば、ひまわり、朝顔、観察日記(笑)
そして夏休みも後半になると、カンナ、ホウセンカ、サルビア、オシロイバナ、マツバボタンなんかが浮かぶ。なぜか夕暮れのぐったり遊び疲れた時間を思い出す。
暑かったはずなのにね。照り返すアスファルトの道をプールまで通ったり。「みんなで宿題やる」と称して友だちの家に集まっては何して遊んでたんだっけ?

そして夏休み帳とかなんとかドリル?最後のページまでやり終えたことなんかなかったなー。自由研究なんて1日でいい加減な地図とか表とか作ってごまかしてたような。。(絵日記と図画だけは従兄弟の分まで請け負っていたw)

そんなでもちゃんとオトナになってなんとかやっています。
だから夏休みくらい、好き放題遊ばせてあげてね。と、お嬢さん、お坊っちゃまをお持ちの友だちに伝えたくて。
その時がくればやります。だいじょぶです。


(ほらだからあんなんなったら困るでしょ?ね、ちゃんと勉強しなさい!って説得してたりして)
by usa-log | 2014-07-19 18:18 | SEASON'S GREETINGS
<< 海と空と風・ヘンプのブレスレット 青梅の日本酒漬けデザート 『ほ... >>