人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

おめかしして行きます、は正しいと思う。

昨日の電車男のセリフ。
ようやくエルメスさんと食事の約束を取り付けたのだ。
よかった、よかった。

おっ...おめかしして行きますけど...わっ笑わないでくださいね...という内容のことを言うのだ。
これはとってもいい。
何がいいって、誘われた方もどんなカッコして行ったらいいのかわかりやすいから。

会社の帰りです、と言われればスーツの男性と並んでおかしくないスタイルを考えるし、カジュアルで行きます、って言われればそれに合わせればいいのだ。食事はフレンチをコースでと言われたら、それじゃワンピースくらい着て行かなくちゃって見当が付く。
服装がなんとなく合っていればお互い、居心地の悪い思いをしなくて済む。

そういうこと言ってくれる人はたいてい他のことも気が付くものなのだ。
by usa-log | 2005-07-16 00:47 | コーディネートはこーでねェと!
<< ものすごく辛いものでなければ。 ちゃんと酸っぱいのがいい。 >>