人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

百日草。

百日草。_a0026762_17392698.jpg
百日咲くかどうかはわからないけど、長持ちなのは確かだ。

青い空に映えるクドいくらいに鮮やかな赤、ピンク、オレンジ、黄色。
ひまわりと白いユリ、それとこれを束にしてお墓参りに行った。(徒歩で行けるのだ)


お盆を過ぎると急に、夏が名残惜しくなる。
百日草もほうせんかもおしろい花も、季節の終わりを感じてしまう。
夕暮れの蝉時雨。意外なくらい日暮れが早くなってることに気が付く。
...あー、宿題ぜんぜんやってないよ!
小学生の夏休みはほとんど母の実家でお世話になっていた。
特別なイベントは何もなかったのに、それは何よりも楽しい時間。
帰る日が近づくとたまらなく淋しくなった。

カンナやケイトウが咲いたら、夢は終わりなのだ。
by usa-log | 2005-08-14 17:40 | SEASON'S GREETINGS
<< 羊情報。 DVD出ましたヨ! >>