人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

自分用・お道具ケース その3

自分用・お道具ケース その3_a0026762_22434921.jpg
最後は大物(?)棒針収納ケース。以前に作ったのはケースというより「袋」だったので、号数がごちゃごちゃになってたいへんでした。今回は針の長さ別の仕切りを考案!!
いろんな長さがあるのですよ。セーター編む長いのから、小物用・手袋なんか編む短いやつまで。しかも頭にポチっとくっついてる2本針、輪っかに編むための4本針、いやもう最初っから輪にしちゃおうよっていうコンセプトの針・・・。

自分用・お道具ケース その3_a0026762_2244122.jpg
全部収納するにはそれなりのサイズが必要で、広げると高さ40cm、幅は55cmくらいになります。

自分用・お道具ケース その3_a0026762_2244218.jpg
中身が多い分、丈夫な布で作りました。(いやさすがにこのサイズ、編む気力ないから)
針以外の小物も収納できるようにポケットをいろいろ。

自分用・お道具ケース その3_a0026762_2244329.jpg
こんなふうに巻いて(たたんで?)リボン結びにしました。

自分用・お道具ケース その3_a0026762_22443739.jpg
この凝ったハートの刺繍のようなアップリケのようなものは、だいぶ前に作って何に使おうかな〜っとしまっておいたものです。
やっと出番が!!

そうそう、裏表のあるリボンを結ぶとどっちから裏返っちゃうでしょう?
両方ちゃんと表になる結び方を覚えて得意になって結びまくっています(笑)

昨日知りましたー。みんな知ってるのかな?
あ、検索すればずらーっと出てきますよ。
by usa-log | 2016-06-27 22:58 | うさぎ王国
<< 洋裁は楽しい♡スカート作ってみたよ。 自分用・お道具ケース その2 >>