人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

道は究めるモノ...だしょ?

で、自分がハマったよ…orz
恐れ多くもネ申からトラックバック。
キャー喰わないで、私ウサギなんだから
じゃなくて。
顔ぶたないで、私女優なんだから
もう一箇所、某SNSでもネタにされてるんですか...。


ちょっと用事があって外出、大手町の駅で乗り換えしようと通路を歩いていたら(まだ迷ってないよ!)、「陰陽師」の新刊が平積みになって出てるじゃありませんか。
「よし、帰りに買ってかえろう」

用事を済ませて再び大手町、陰陽師、陰陽師〜♪ っと足取りも軽く本屋さんへ。

...ない。
さっきまであった本屋がない。

どうやらここは大手町駅ビルという巨大なビルの地下らしい。
大手町ってところはいろーんな地下鉄の乗り換えになってるから、広くてフクザツな駅なのだ。これはみんなそう思うはずだぞ。

ないな。
ここじゃなかったのかな。
もちろん、さっきどの出口から出て来たかなんて覚えてませんよ、ええ。
B1だったかB2だったか...。

それにしても。
この地下街、けっこうおもしろい。
うわーお、DOUGHNUT PLANTがこんなところに!大手町でドーナッツ。
ウルフギャング・パック エクスプレス もある!
あーFRUTAFRUTA Barだ!
居酒屋とかライオンとか郵便局とか...なんでもあるじゃん、すごい。

で...あら。紀伊國屋が。
でもこれさっき見たとこじゃないけど、まあいっか。
と思ったけど、ここにはコミックは置いてないらしい。
ビジネス関係の人ばっかだもんね、しょうがないか。
と思いつつ、店内散策。
やっぱビジネス書が中心のようで、ビーズ本なんかちょっとしかない。
うちの方がよっぽど充実してるな。

で、なんだっけ。
と我にかえってみたのですが、本屋なくなっちゃったし。
仕方なく再び駅へ向かって長い通路を歩いていたら。
あら。
こんなところにあったのか。

地下の通路に出店って...アリ?

∩∩
・・
というわけで大手町ビルはかなり究めて来ましたのよ、ほほ。
by usa-log | 2005-10-15 11:05 | ウサギの呪...ノロい
<< オークション、お待たせしました! 秋日和の午後のお散歩コース。 >>