人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

大きな木の下で

晴れた日の午前中、表へ出たくなって散歩してみました。
大きな木の下で_a0026762_16192296.jpg
大学もこの時間は静かです。
夕方になればぞろぞろと学生さんが歩いているのだけど。
バス停だってずらーっと行列してたり。

八芳園の近くで、昼なのに「夜会巻き」をキメたきれいな女性をお見かけしました。
夜会巻き、一度やってみたいなー。
大きな木の下で_a0026762_16193491.jpg
庭園美術館近く、冬枯れの銀杏の木は

真っ直ぐ、ひたすら真っ直ぐに空へ。

屹立という表現がぴったりで。

ああ、こんなブレない人生送りたいなとか、そんなこと思いながらしばらくぼーっと見上げてしまいました。

大きな木の下で_a0026762_16240503.jpg
こっちの木はいろんな方向に枝がたくさん出てるけど

きっと幹はぜったいブレないんだろうなぁ、偉いなぁ なんて。
大きな木の下で_a0026762_16241586.jpg
木の下にいると感じる包み込まれるような気持ちってなんなんだろう?

何百年もじーっと同じ場所で

すごい台風も来るし、東京だってたまには雪も降るし、なにより夏の暑さ、湿度。

そんなものスルーして何百年。

もう見上げるしかない。


大きな木の下で_a0026762_16241138.jpg
そんなこと思ってぼーっと立ってました。

(うん、ドーナッツ食べた後ね)



by usa-log | 2017-02-12 16:28 | 東京散歩
<< ささやかなCSS更新 ケーキスタンド3段がリニュアルです♡ >>