人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

中華街・北京ダックランチ

今年の恒例横浜花見は中華街ランチになりました。
根岸の森林公園の芝生の上はあまりに寒い...寄る年波でしょ...いや実際寒い。

友人が予約してくれたのは、中華街にある均昌閣という広東料理のお店。
このお店間口は狭いし一見目立たないのですが、奥行きが広い上に5階まで宴会場や個室とかいろんなお部屋があるのです。
お部屋はもちろん、エントランスや通路もなんか中国風(当たり前だけど)で、異国情緒というか、ちょっとイイ感じ。

北京ダックランチというのを食べました。オードブル、スープ、エビ料理、北京ダック、肉料理、チャーハン、デザートのコースです。(詳しく知りたい方はHPを見てね)

エビマヨがおいしかった〜。
エビチリとエビマヨから選べるんだけど、断然エビマヨ!
ここのはパイナップルなどのフルーツ入りで甘いのです。マヨネーズ好きにはもうイチオシのおすすめ。

肝心の北京ダックは...生春巻きみたいなカワに目の前で包んで作ってくれます...ちょっとしかなかった。(笑)
でも、長ネギと一緒に包まれた北京ダックは、甘辛濃いめのしっかりした味付けでおいしかったです。

お肉は牛、豚、鶏から選べるんだけど、豚の唐辛子炒めをチョイス。
かなりピリ辛くてうれしかったデス。

均昌閣

日曜日の中華街はたいへんな人、人。
やっぱり東横線が伸びてから賑わってるそうです。
途中の通りはちょうど桜も咲いてました。

次は平日の昼下がり、だらだら肉まんでも食べながら散歩してみたい。
食事も飲茶もだけど、食材や雑貨がおもしろいんだ。
今日は次の予定があったのでまっすぐ帰ってきちゃったけど。


「次の予定」のことは明日。
by usa-log | 2006-04-01 23:32 | うさぎ食品
<< F1第3戦アデレードGP マスタードグリーン >>