人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

もいっかい出直し。

人生じゃなくて、MacのOSですが。

どうも怪しい匂いがして来たのと、新しいフォントをインストールする前にお掃除しておこうかと、1日がかりでOS入れ替え。

これ、案外面倒。
OSそのものは勝手にインストールされるけど、各種設定ファイルなんかなくしちゃったらそれこそたいへん。メルアドも大切だけど、FTPデータやにシリアルNOやなんか、念入りにバックアップ取っておかないと。

何度やってもドキドキする。だってやっちゃったらもう戻らないんだよ〜。人生の中でもけっこう厳しい局面でしょ?


...とにかく無事動き出してくれてホッ。
でもこれからまた面倒。
あらかじめとっておいた設定ファイルを所定の場所に入れて...とくにadobe関係はね。
せっかくカスタマイズしたのが消えちゃったらがっくりだもん。
プリンタ、タブレットもやり直し。

結局FIREFOXのブックマークはなくなってしまった。
正確に言うとファイルはあるんだけど読み込んでくれない。これは手動だな。


どうもOSXになってから、ホントに入れ替えられたのか実感がない。
旧いバージョンの時はHDのアイコンクリックして「中身消していいですか?」みたいな感じだったので。

OS9の階層構造が懐かしい。
ライブラリだとかユーザだとか...なんだかよくわからない。
こんなこと言うとまた「あの人」とか「アノ人」になんか言われそうだけど、自分がどこに居るのかわからなくなるよ。


明日は新しいフォントインストールだ。
by usa-log | 2006-04-17 02:00 | うさぎ王国
<< 深夜丼 買っちゃったよぉ。 >>