人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

さわやかベトナムひやし麺。

友人と銀座でランチ。

行ったことないベトナム料理店へGO !
当然不安なのでぐるなびマップをプリントして持参。
有楽町に近い方面というのはわかるけどそれ以上は追求せずに、さっさと渡す。(笑)

銀座ファイブの中だった。
ちなみにうちゃおーには銀座ファイブと西銀座デパートの区別がついていなかった。
建物と名前が一致してないこと...多し。

エスニックな匂いがする店内。
ランチメニューだけでたくさんあるので迷ってしまう。
麺は食べたいけど、土鍋も捨てがたいしカレーも魅力的だ。

結局、ベトナムひやし麺 、揚げ春巻き、青パパイヤのサラダを注文。
さーて、どんなのが出てくるのかな?

大きな器に氷も入ったひやし麺は日本で言えばそうめん風。
ただし、こちらはつゆにつけるのではなく、つゆをかけてじゅるじゅるっと。
ナッツのトッピングが香ばしくて、甘辛味の豚肉といい感じ。
そしてパクチー。これがなっくっちゃね。
ご参照

激辛とさっぱりから選べたんだけど、今回はさっぱり。
それでも香辛料がきいて、多少はピリ辛くさわやか風味。
でもここの激辛ならただ辛いだけじゃなさそう。次回食べてみたいな。

どっちかっていうと、レストラン気取りじゃなくて屋台風の味覚なんじゃないかと思います。
昼間っからビールくらい飲んでいい気分になってもいいかも。


ここのランチタイムは夕方近くまで、と長いのもうれしいです。
La Squall
by usa-log | 2006-09-10 12:25 | うさぎ食品
<< 丸の内トーフカフェ。紅麹ってなに? キラキラ☆スワロのヘアピン >>