人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

パール。

パール。_a0026762_153851.jpg6月の誕生石はパール。真珠。やさしい光沢と色合いが清楚だ。いつもよりちょっと高めのショップで1連だけ買ってきた。(1連でもけっこうなお値段!)6ミリくらいの淡水パールなんだけど、真球に近い形が気に入ったのだ。それとビミョーにいろんなカラーが混ざっているところも。もう、眺めているだけでにこにこしてしまう。

製品として売られているのは一部を除いて昔のまんまのデザインな気がする。なんか冠婚葬祭用というか、これフツーのカッコして着けられないでしょ、みたいな。もちろんおしゃれなのもあるよ。でもなぜかイミテーションだったりするし。なんでホンモノ使ってカジュアルしないのさ?ってわけで今、あれこれ考えて作ってるところ。

そいや、ちょっと前に表の通りを歩いていたら、向こうから正装したマダムの団体がやって来た。それで、その中のおひとりの首からすれ違いざまにパールのネックレスが落ちたのだ。それこそ音を立てて、ドサっと。そう、音がするくらいに巨大な粒だった。なのにおしゃべりに夢中なマダムは気が付かないので、教えてあげたらものすごーく感謝された。他のメンバーからも。よっぽど高価なお品だったんだろうな、1センチはありそうな粒だったもの。黙って拾ってヤ○オクで売っぱらっちゃえばよかった。(笑)

どっかの国の話で、女のコが生まれるとお誕生日に毎年ひと粒のパールを買ってあげて、結婚する時にネックレスにして...というのがあった。
...こういうお話にうっとりしてる時に「30になる頃にゃ変色するって」とか言わないでくれ。

次に生まれて来るときは6月生まれになって、誕生石のパールなんかプレゼントされたい。
あれ?パールって石じゃないじゃん。
by usa-log | 2004-06-11 15:40 | Beads*usa-shop
<< インターネットでモバイルなIT... 私の写真がヘタなわけ。 >>