人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

フォー!

フォー!_a0026762_17273348.jpg
銀座ファイブB1のスコールで。

フォーとサラダ、ベトナムちまきがセット(アイス蓮の葉茶勝手に飲み放題)で850円のお値打ちランチ。

フォーはレモンをギュッとしぼって。
麺はラーメンよりは太いお米の麺。
スープは塩味はあっさりめ、すっきりほのかに酸味、脂少なめ。辛くはありません。
とり肉(蒸し鶏かなぁ)は驚くほど柔らかいです。
レタス、もやし、パクチーなどの生野菜や香菜たっぷり。なのでグラグラ煮えたぎるほど熱くないです。ラーメン党の人には「温い」って感じるのかな。(ネコ舌はほっとしますが)

なんだろう?
感覚的には汗かいて食べるラーメンよりのんびりまったりして食べていい感じの麺、と言ったら伝わるかなぁ。
お店全体の時間の流れもそんな感じ。
by usa-log | 2006-10-27 17:35 | うさぎ食品
<< ルイボスティーはホットで うさ王子。 >>