人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

クールな女とうさぎクッキー

クールな女とうさぎクッキー_a0026762_17395818.jpg
いえ、クールなのはアクアブルーのカルジェルが似合うワタシ、のはずがなく、単に指先が冷たかったという(笑)。

sekineさんのネイルの実験台も3回目。今回はもう一人yurieちゃんも来て、実験室は3人でした。
寒い日だったのでみんなが寒いんじゃないかと、そればっかり気になっていたのですが、どうやら寒いのは私だけだったらしい。
ひとりだけ手が冷たく、やっとあったまっても誰よりも温度が低い...。
低体温動物? 変温動物と誰かに言われた気が...orz

さてカルジェルの方は、yurieちゃんは勤務先でも困らないように、ヌード系のカラー。肌より少し濃いめのベージュ系がとっても似合って、指先を引き立ててました。
ヌード系の色にはパールがぴったり。
肌色がピンク系だから、もっとパープルがかった色でもきっと似合うよ。
クールな女とうさぎクッキー_a0026762_17403143.jpg
さて、私は写真のエナメルのようなアクアブルーのジェルを塗ってほしいと、去年のうちからお願いしていたのでした。(そのためにカラーも揃えてくれてありがとね)
そして出来上がりは一番上の写真のように、ちゃーんとイメージ通りに!
クールな女とうさぎクッキー_a0026762_17401468.jpg
yurieちゃんからは、お土産にうさぎさんの形をしたクッキーをいただきました。
もったいなくて食べられない...。

ブルーのネイルなんて言うとギョッとされちゃうかもしれないけど、少しグリーンがかったアクアブルーならかわいいです。
いかにも2月って感じで。グレーや黒が多くなる冬のお洋服にもぴったりです。

ところで、エナメルとジェルの違いってわかります?(特に男性の方)
エナメルは昔ながらのシンナー系の臭いがするアレです。
マニキュアって言われてるものです。
手軽に塗れて便利です。

今、練習台になっているのはカルジェルと言って、塗ったジェルに紫外線を当てて固める方法です。(化学的なことはわからなけど)
日サロのランプみたいのに当てるの...それで冷たい手もちょっとはあったまった...というわけなのでした。
ジェルのいいところはそのツヤ感、すべすべ感と臭いがしないところ、かな。
あと、傷もつきにくいみたい。
ある程度自分で手入れすればしばらくは長持ちも可能だし、上からアート描いたりストーンやシール貼って楽しむこともできます。

なーんて、エラそうに説明してしまった...。

というわけで、しばらくはアクアブルーの爪だよん。
(雪もようとうさぎでも描いてみようかな...しかし。いかんせん、面積が狭い...)

みなさん、お疲れさまでした。
(yurieちゃん写真ありがとう)
by usa-log | 2007-01-30 18:01 | ネイルアートごっこ
<< 2月のカレンダー ちょっとめずらしい野菜みっけ。 >>