人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

世にも幸せな酔っ払いになろう。

なんだか最近お酒にまつわる交友関係が増えつつある。もちろん元々あるのだが、ますます、あるのだ。

実際のところ、お酒はたいして飲めない。
ワインだけは別格といった感じ。もっとも前回のワイン会で「目の焦点が合ってなかった」などと言われてるのだからこれもかなり怪しい。飲むのはおいしいし、楽しいし、気分悪くなったりしないし、まして絡んだり暴れたり言い寄ったりしない。(してみたいもんだ)陽気でアホンダラはデフォルトだし。

なんだけど、翌日が仕事にならない。
「それって二日酔いじゃん?」
そうそう。でもいわゆる頭痛だの吐き気だの膨満感などではないのね。むしろ感じるのは爽快感。なんか肩こりがほぐれて視界がスッキリ、といったような。
気合いの入った飲酒というのは、スポーツのようなものだと思っている。だって後でおなかすくもん。
世にも幸せな酔っ払いになろう。_a0026762_21441.gif

なんだけど、アタマがもとに戻らない。うまく説明できないのだけど、脳の中のどこか...日常では使わない部分...が開いてしまってそれがうまく閉じないという感じ。ある種の覚醒? じつはすごくキモチはいいのだ。解放されてるわけだし。ただ、日常に戻るのに少々お時間をいただきまぁ〜す。お脳のあたり違和感ございませんかぁ〜♪ みたいな。これって酔っ払い?

だとしたら、私ってとっても幸せな酔っ払い?
じゃ、もっと幸せになっちゃおうか。
by usa-log | 2004-07-09 21:06 | GOMI
<< 情熱果実。 MELT DOWN >>