人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

究極の刺繍 〜ゴールドワークとビーズ展〜

最近見たもの。(1)

究極の刺繍 〜ゴールドワークとビーズ展〜
究極の刺繍 〜ゴールドワークとビーズ展〜_a0026762_13143253.jpg

ハイジ・ジェンキンスさんというイギリスの作家さんの作品展。
ビーズって...もうただのビーズじゃないから!(笑)

刺繍糸とビーズで作った(描いた?)絵の作品、すごかったなー。
色彩がとってもステキ。こういうのって技術はもちろんだけどセンスだよね。
きっと絵も描ける方なんだろうな。

編んだネックレスなどのアクセサリーも出展されてたのだけど、ものすごく緻密で、何より正確。
こういうモチーフはきっちり編めないと形が作れない。
しみじみ感心。

で、感心したあまり(?)気が付いたら手に持っていた(本人談)はずのマフラーがない...OTL
しかしそこはデパート!
ちゃんと数十分後に落とし物預かりコーナーに届いてました...うれしかったよ。

となりでウィリアム・モリスの花々展というのをやってたのでそっちも。
庭(こちらも英国)の花や草木をモチーフにクロスステッチの作品がいっぱい。
ウサギもかわいい。
「いいねこれ...でもこれって全部ひと目ずつ刺繍...だよね?」
「無...無理だ...このサイズでこの細かさ...ぜったい無理だから...」

----------------------------------------------------------------------------
渋谷東急本店。(すみません、もう終了してます)
マダム、チケットありがとね。
またなんかあったら行きましょう。(まずい、頼まれてるネックレスがまだだ...)
by usa-log | 2008-02-03 13:30 | 観た、聴いた、読んだ
<< パンダ。 雪だよ! >>