人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

冬の最終兵器。

この季節、毎年乾燥肌で困るのです。
今までずいぶん色々試してみたけど、これはこの冬の大ヒット。

お風呂上がりに塗れば全身しっとり、もう夜中に掻きむしることもない!(朝起きると足から血が流れてたり...ね)
気に入ってしまってすでに2本目。
このテの商品にありがちなギトギト感もなく、匂いもキツくないのがいいです。

☆メンソレータム薬用ホディベール(ロート製薬)
冬の最終兵器。_a0026762_11563047.jpg

で、こちらが最終兵器・馬油。
冬の最終兵器。_a0026762_11564584.jpg

ちっちゃなボトルにほんのちょっとで1000いくらもするけど、使用量は「耳かき1杯」でいいそうです。
指先や爪のケアにはやっぱりこっち。
爪がピカピカになります。

ティートゥリーなんかのアロマオイル配合にもかかわらず、時間が経つと本来のにおいが気になるので、夜寝る前に使うのがいいかも。(説明書には家事や仕事の前に、って書いてあるけど)
☆ナチュラル馬油プラス アロマソフト

...ちょっと風邪ひいたり体調が悪いだけで、なんでにおいって気になるんでしょうね?
においも音も何倍にも拡大される感じ。目や頭はぼんやりするのにね。

やっぱりオイルはローズオイルがいちばん。
冬の最終兵器。_a0026762_1205991.jpg

残念ながら乾燥肌にはあまり効かなかったのですが、バラの香りっていい気分になれます。
☆DHCローズトリートメントオイル
同じシリーズのブルガリアローズウォーターも好き。

ブルガリアってヨーグルトしか浮かばなかったのだけど、バラがいっぱいなのかなぁ...。
by usa-log | 2008-02-13 12:20 | OTHERS
<< 巨大うさぎクッションはいかが? 春。 >>