人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

キミとだけドーナッツ♪

キミとだけドーナッツ♪_a0026762_21274697.jpg
あんまり凝ってないフツーのドーナツが好きです。
子供の頃よく食べていた揚げパンぽいツイストドーナツが懐かしい。(町内のパン屋さんでおまけとしてもれなく付いて来た)
ツイストドーナツ、近頃すっかり見かけなくなりました。
リトルマーメイドにあったかなぁ...サンジェルマンにはなかったなぁ。
キミとだけドーナッツ♪_a0026762_21275492.jpg
コテコテと盛ったりひねったりトッピングしたりのおやつパンよりも、わかりやすいのがいいな。
木村屋の桜あんぱんとか、ポンパドウルのフランスあんぱんとか。
メロンパンなら中になんにも入ってなくて、どこがメロンじゃい、って感じのがいい(笑)
ラ・テールのお豆パンやごぼうやにんじんが入ったのは画期的においしかったけど、もう作ってないみたい...。
あと、ベトナム料理店で出てきた野菜入り手作りパンは最高だったな。
キミとだけドーナッツ♪_a0026762_2128479.jpg
基本的に「穀物」としてのパンが好きなので、こういうのが多いです。
最近はあらかじめ半分に切ったのをさらに切り込みを入れて売ってたりします。
大きいままのを買って帰っても切ってから冷凍すればぜんぜんOKだよ。

パン屋さんのツイストドーナツ、復活してくれ〜〜。
by usa-log | 2009-09-11 21:39 | うさぎ食品
<< 焼そばパンを食べたーい♪ プリントアウト >>