人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

戦いの日々。(3)

下の記事(1)から読んでにょ。

ところでリビアってどんな国なんだろう?戦いの日々。(3)_a0026762_2185188.gif
単純に興味を持って調べてみたりする。
...そっか、地中海に面しているんだね、石油が出て、ふんふん。
なになに...世界一美しい砂漠にアフリカ最大の古代ローマ遺跡...ふむふむ。
コワそうなイメージとはウラハラに、かなり魅力的な場所じゃないですか!

しかし。夜な夜なカール・ルイスみたいなカン高い声で起こされるのは勘弁してほしいにょ。

...日本との国交も正常化され、さあこれから観光がんばっちゃうぞ、というあたりらしい。日本の代理店のツアーもある。旅行記を読んでもキケンな場所ではないらしい。もちろん、『観光国」を旅するようにはいかないだろうけど。

人を見かけで決めつけちゃいけません、って確かに習ったよ。でもね、毎晩カールの声で起こされてごらんよ。やっぱ悪いけどさ、「カン高い声で人の話を聞かないヤツが住んでる」って思い込むな、ったって無理。他のリビア人知らないんだもん。

...地中海に面してる、ってことは海の幸も期待していいのかな? お約束のクスクス系以外の料理も楽しめるのかもしれない。東京にあるかな、リビア料理の店。

それにしても毎晩電話線ごと引っこ抜かないと眠れない、という状況はあんまりだ。私はうっかりモノだから引っこ抜いた線を元に戻すのを忘れて外出とかしてしまう。電話通じないのはいくらなんでも人聞き悪すぎ。

と、HPを見てた私の目は、「在日大使館・領事館」という記述へ。
そして...ファックス番号を見た私はマジ固まった。

それはうちの番号とビミョーに酷似していた。
by usa-log | 2004-09-01 20:19 | うさぎ王国
<< ---INTERLUDE--- 戦いの日々。(2) >>