Top

usa*log 晴れ。ときどき、うさぎ王国

2009年 12月 23日 ( 1 )

クリスマスの奇跡

   き‐せき【奇跡/奇蹟】
   1 常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。 (大辞泉)
a0026762_22221044.jpg

いえ、あの...感動の話とかじゃないのですが。

昨日、路上にて おまわりさんに道を教えてあげました。

信号待ちしている時に、バス停の場所を尋ねている女性がいたのです。
しかし数名の団体の警察官のみなさんは、どうもこの付近の地理にはあんまり詳しくなさそう。
女性は六本木ヒルズに行くバスに乗りたいようすなのですが。

振り向いたところで目が合ってしまったので、あのぉ〜...と、教えてあげました。
「六本木ヒルズ循環でいいんですよね?」
「そうです、そうです」
どうにもこのテの話題には自信がないのと(笑)、バス停がちょっと遠くて、行き先が確認できないのとでやや不安ではありましたが、ほかに思い当たらないし。
小型バスの六本木方面行くのはもう1本向こうの通りのはずだし...。
「間違いないと思うんですが...」

両方からお礼を言われてしまって、これで間違ってたらどうしようなんて思いつつ、バス通りを歩いていたら、後方から来たバスがまぎれもなく六本木ヒルズ循環だったので、ホッ。
いやはや、この1年、ますます道を訊かれるれベルだけはアップしているようです。


あのおまわりさんたちは、きっと管轄が違うんだろうな。
まさか、桜田門のうちゃおー、とか言われてないよねw
[PR]
by usa-log | 2009-12-23 22:35 | ウサギの呪...ノロい